新型メルセデス・ベンツAクラスのすべて!【プレミアムコンパクト@新型メルセデス・ベンツAクラス発表】


新型メルセデス・ベンツAクラスが発表されました!
新型メルセデス・ベンツAクラスのすべて(評価値引きインプレ納車etc)が知りたい!
新型メルセデス・ベンツAクラスの実力は如何に。。。


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


new A-class.jpg new A-class2.jpg

新型メルセデス・ベンツAクラスが発表されました。
これまでのミニバン的なスタイルだったモデルとは違い新型新型メルセデス・ベンツAクラスはスポーティな5ドアハッチバックへとコンセプトチェンジしましたね。
ボディサイズは全高がちょいと低いほかは現行ゴルフYとほぼ同サイズでガチのライバルモデルへとなりました。

新型メルセデス・ベンツAクラスには「アーバン」「スタイル」「AMGスポーツ」の3種類のラインが設定されるほか「ナイト」「エクスクルーシブ」「AMGエクスクルーシブ」の3タイプのデザインパッケージが用意されるそうです。
自分の好みのあった新型メルセデス・ベンツAクラスを選べますね。

搭載されるエンジンは吸気側のバルブリフトを最適化するCAMTRONIKの1.6L直4ターボ、2Lターボが搭載され、最上級モデルA250には2リッターターボを搭載し、最高出力211hp、最大トルク35.7kg-mを発生するホットハッチとなっています。

日本発売は2013年3月と言われています。
今年2012年9月のパリサロンで発表といわれているゴルフZとの勝負が見ものですね。
プレミアムコンパクト新型メルセデス・ベンツAクラス、皆さんの評価は?

新型NV350キャラバン発売!【日産NV350CARAVAN@2012.6.15】


新型NV350キャラバン(NV350 CARANAV)が発売されました!
新型NV350キャラバン(NV350 CARANAV)のすべて(評価値引きインプレ納車etc)が知りたい!
新型NV350キャラバン(NV350 CARANAV)の実力は如何に。。。


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


NV350-1.jpg NV350-2.jpg

1973年の初代誕生以来、5代目となる日産NV350キャラバン(CARAVAN)発売されましたね!
じつに11年ぶりのフルモデルチェンジとなる日産NV350キャラバン(CARAVAN)ですが、コンセプトモデルと大きく変わることなく登場したね。
従来までのの商用車然とした野暮ったいデザインから変身。
これは素直にかっこいいと思いますよ。

なんといっても存在感のあるデザイン、広くて使い勝手の良い荷室空間を目指して開発したのは言うに及ばず、搭載されるエンジンについてもガソリン、ディーゼル共にクラストップレベルの低燃費性を実現したそうです。
ちなみにガソリンが2000ccと2500cc、ディーゼルが2500ccです。
『NV350』ってことで排気量が3500ccかな?って思ったんですが違いますね(^^;

さらにNV350キャラバンは日本を皮切りにグローバル展開されるようです。
ディーゼルエンジン搭載モデルとスーパーロングボディについては2012年7月13日に発売。
2012年冬頃には、ワイドバージョン車の投入も予定されているそうです。

今まではライバルであるハイエースの後塵を拝してきましたが、コイツなら十分に太刀打ちできそうですね。
カッコ良く生まれ変わったNV350キャラバンの皆さんの評価は?
×

