ゴルフY(Golf6)のすべて!【フルモデルチェンジ@VWゴルフY評価】


ゴルフYの日本発売が4月14日に決定!
待ちに待ったGolfファンも多いのでは?
ゴルフYのすべて(評価値引きインプレ納車etc)が知りたい!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


golfY03040901.jpg golf6_03040902.jpg

ゴルフYは皆さんもご存知のようにゴルフXのプラットフォームをベースとし、パワーとレーンなども基本的にキャリーオーバーですね。
んじゃ新型はどこが進化しているのでしょう?

これまで新型が出るたびに大型化してきたゴルフ(Golf)のボディサイズはゴルフYでは先代のゴルフXとほぼ同じですね。
エクステリアデザインは、あのワッペングリルに別れを告げ、水平基調のフロントマスクが最大の特徴ですね。
シンプルでありながら印象に残るのフロントマスクのデザインは、なぜか懐かしく感じます。今後のVWファミリーフェイスとなっていくのでしょうね。

搭載されるエンジンもゴルフXからのキャリーオーバーですが、さらに熟成が図られているようです。
トランスミッションも同じく、ツインクラッチ式2ペダルMTの7速DSGとお約束?のパドルシフトが装備されます。

そんなゴルフYですが最も大きく進化したポイントが、静粛性やインテリアの質感だそうです。
ボディ各所へ新開発の遮音材を入念に仕込んだり、ダッシュボードやトリムには肌さわりの良い材質がチョイスされているそうです。

◎関連情報URL◎
http://www.carview.co.jp/news/0/106258/

ゴルフYは同クラスの新たなベンチマークとなるべく進化していますねー。
ゴルフY 皆さん評価は?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117159320

×

