スズキ世界戦略車「SX4」日本発表【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

「SX4」の詳細は・・・
http://www.suzuki.co.jp/release/a/a060704.htm
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/sx4/

好調スズキのスイフトに次ぐ世界戦略車が日本でも発表になりましたね!
「SX4でスズキの世界ブランドをけん引していきたい」と津田紘社長。

あわせて「SX4 WRC」プロトタイプも披露されたようで、07年8月以降のWRCに参戦するそうです。
「SX4 WRC」スペックは2Lターボ・320ps/4000-4500rpm、65kg-m/3000rpm!!
前後に機械式デファレンシャルギヤ、電子制御式センターデフによる4WD。
トランスミッションは5速シーケンシャルを搭載。
全長×全幅×全高=4125×1770×1450mm

最近何かと話題の多いスズキですがスイフトの好調、WRCでの活躍も見込まれますしとても楽しみですね。
WRCは三菱は撤退していますし現在、日本勢としてはスバルだけの寂しい状況ですもうやだ〜(悲しい顔)
トヨタ、日産もまたWRCの世界に帰ってきてもらいたいものです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

