レカロスタート【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

RECAROα1.jpg

我が家の子供(8ヶ月)のベビーシートがそろそろ窮屈になってきたので、
1歳から使えるチャイルドシートを物色中です眼鏡

アップリカやコンビも良いけど、やっぱり自動車好きならRECAROの
チャイルドシートに興味がわきますひらめき

http://www.recaro.jp/child/top.html

デザインもなかなか良さげですね。
どなたか使用されてる方見えますか?
ご意見、ご感想をお聞かせくださ〜いわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
おじゃまします。
我が家では嫁と婆の車で行ったり来たりするので、取り付け簡単なベビーシート→インパクトシールド型と考えていました。

でもインパクト型は腹部圧迫が出ている物が多いので、アセスメント発表を首を長くして待っていると、エールベベのサラット3ステップ(レカロα1と同じ物というかこっちが製造元)もアップリカも「評価不能」とのこと。注意書きを見てもウーンな雰囲気。

やはりインパクト自体がダメなのかな?とも思いましたが、プリムキッズだと旧評価方法ですがとりあえず腹部圧迫が出ていないので、プリムキッズプラスプロテクトしました。今のところ喜んで乗っています。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/kekka_child_2.html
Posted by sanpokojin at 2006年08月01日 11:57
sanpokojinさん、はじめまして!

情報ありがとうございますm(_ _)m
ベビー&チャイルドシートってホントいろんな種類があって迷ってしまいますよね。

インパクト型の腹部圧迫はご指摘頂き評価表を見るまでは考えもしませんでした。
よくよく検討して購入したいと思います。

ところでレカロスタートってカーメイトが製造元だったんですね・・・(^^;
Posted by ねんねん@管理人 at 2006年08月01日 18:12
改めましてはじめまして。

「本家」レカロスタートは正真正銘レカロですよ。でもかなりのお値段で重さも重いんです。
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/recaro/recaro-2004.htm
後ろにα1とか0+などと付いている日本仕様?は、日本メーカーのOEMになっています。

私は舶来主義ではありませんが、硬派メーカーのレーマーかマキシコシにしようか悩みました。
でもこれらのヨーロッパで絶賛されているモデルもアセスメントでは何らかのウイークポイントがあったりしまして、だったら婆さんでも確実に取り付けられるモデルがいいや、と思ったわけです。
Posted by sanpokojin at 2006年08月01日 21:09
sanpokojinさん、詳細な情報ありがとうございます!往々にして海外メーカーの製品は日本の基準に合わないものってありますもんね。

車やバイクで使用するヘルメットなどもヨーロッパで絶賛されていながら日本の基準には会わないって製品がありますから・・・

sanpokojinさん、これからもアドバイスよろしくお願いしまーす!
Posted by ねんねん@管理人 at 2006年08月01日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。