BMW M3情報-その1【本国正式発表@BMW M3】


BMW M3についての気になる情報をチョイス。

BMW M3情報のご参考にして下さい♪

BMWM3E93E46情報新車新型中古車試乗値引き評価etc・・・

M3画像4.jpgM3画像2.jpg

新型BMW M3が本国で正式発表!

現行の3シリーズが登場してからも、先代モデル(E46型)が継続販売されてい

BMW M3でしたが、いよいよ正式に発表されましたね♪


さまざまな噂が飛び交っていた新型BMW M3でしたが、その噂どおりV8・4.0

リッターエンジンを搭載。

そのスペックは最高出力420hp/8300rpm、最大トルク40.8kg-m/3900rpm

という、怒涛のハイスペック!

特に最高出力の発生回転数には驚きです(*_*)

F1テクノロジー満載ってとこでしょうか・・・。

驚きの技術はエンジンだけでなく、ルーフの素材にはカーボンファイバー製を

採用し、フェンダーは樹脂製。

そのほかサスペンションのアーム類をオールアルミ化することにより、

V8・4.0リッターエンジンを搭載することによる重量増を極力抑えています。

その結果、車両重量は1655kg。

さすがに軽量ではないですが搭載エンジンやスペックを考慮すればなかなか

のもの。


エクステリアもM3専用デザインとされ、ボンネットには「パワードーム」と

いわれるV8エンジン搭載のために盛り上げられた膨らみとエアスクープ。

大型のエアインテークを備えたフロントバンパーやブリスターフェンダー、

控えめのトランクエンドのスポイラーや、バンパー一体型ディフューザーなど、

3シリーズクーペとは明確に差別化がされています。


新型BMW M3の市販はまだまだ先だと思われますが、ジュネーブショーでの

M3コンセプトの発表や今回の本国での発表など、小出しにする背景には

レクサス「IS-F」の影響があるのでしょうか?(^^;;

今後もBMW M3の情報をお届けします♪

関連記事URL
http://www.carview.co.jp/news/0/34576/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
IS-Fとのガチンコ勝負が早く見たい!と思ったら応援よろしく!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

BMW M3情報-その1【本国正式発表@BMW M3】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38365919

中古車業界裏情報が暴露されています
Excerpt: あなたは中古車で稼ぐことができると思いますか?クルマを業者から買うことはあっても、自分が業者になろうという人は少ないですよね。何故って?業界のことをほとんどの人は知りませんから。でもその業界の情報が暴..
Weblog: 月収100万円への花道−情報商材アフィリエイト研究記
Tracked: 2007-04-10 23:04

中古車業界裏情報が暴露されています
Excerpt: あなたは中古車で稼ぐことができると思いますか?クルマを業者から買うことはあっても、自分が業者になろうという人は少ないですよね。何故って?業界のことをほとんどの人は知りませんから。でもその業界の情報が暴..
Weblog: 中古車業界裏情報
Tracked: 2007-04-10 23:05

[速報] BMW M3クーペ(E92)、早くも動画登場っ!
Excerpt: [速報] BMW M3クーペ(E92)正式フォトデビュー!〜その2の続編です。 New BMW M3 E92 2008 Official Ad ! WOW コマーシャル動画です。う〜ん..
Weblog: BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
Tracked: 2007-04-11 08:23

BMW新型M3の価格と国内メディアのインプレッション
Excerpt: このブログでもしつこく取り上げているBMW 新型M3(E92)がついに発売になり
Weblog: ゴルフX GTI モディファイ日記
Tracked: 2007-12-01 00:03

BMW新型M3にセダンモデル復活
Excerpt: BMWは新型M3にセダンモデルを追加することを発表しました。E36時代にはM3リ
Weblog: ゴルフX GTI モディファイ日記
Tracked: 2007-12-01 00:04

東京モーターショー2007(その7) BMW 新型M3セダン&クーペの画像など
Excerpt: 東京モーターショー2007の目玉の一つ、BMW新型M3及び世界初公開となるM3セ
Weblog: ゴルフX GTI モディファイ日記
Tracked: 2007-12-01 00:05

×

