トライベッカ情報-その1【スバル・トライベッカ@ビッグチェンジ!】


トライベッカについての気になる情報をチョイス。

トライベッカ情報のご参考にして下さい♪

SUBARU TRIBECA試乗燃費値引き評価etc・・・

tribeca画像.jpg

スバル・トライベッカがビッグマイナーチェンジ!

2008年モデルとしてニューヨークモーターショーで発表されました!

スバル・トライベッカは、「革新的SUV」という基本コンセプトはそのままに、

@デザイン

A運動性能

B快適性と機能性

の進化を目指し改良されての登場です。


デザインについて、スバル・トライベッカの08年モデルでは特徴的であった

「スプレッドウイング」グリルを捨て、SUVらしい大型のグリルへと変更(^^;;

そのおかげ?で典型的なSUVらしいフロントデザインとなり、より幅広い

ユーザーの獲得を実現できそうですね♪


運動性能についての最大のトピックスは3.6Lボクサー6エンジンの採用です!

boxer6_3.6.jpg

エンジンのサイズはそのままにボアとストロークを拡大。

それでいて燃費は従来モデル並みをキープ。

従来の3.0リットルでは非力だっために、6気筒でやれるところまでやったのが

今回の3.6Lエンジンだそうです。


この3.6Lボクサー6エンジンは相当魅力的ですね!

3.6Lボクサー6エンジンといえばポルシェが思い浮かびます(^^)/

いよいよスバルの水平対向エンジンもここまで来たかーって感じですね。

3.0Lでも評価の高かったボクサー6エンジンでしたが、新型3.6Lボクサー6

エンジンをレガシーに搭載する計画はないのでしょうか?

いや、ぜひ実現させてほしいものです!


今後もトライベッカの情報をお届けします♪

関連記事URL


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
3.6Lボクサー6をレガシーに搭載希望!と思ったらポチッとよろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

トライベッカ情報-その1【スバル・トライベッカ@ビッグチェンジ!】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39453263

×

