ヴァンガード情報【トヨタ@ヴァンガード(VANGUARD)デビュー!】


ヴァンガード(VANGUARD)がトヨタから発売されましたね♪

ヴァンガード(VANGUARD)は“Active & Luxury”がテーマだそうで、高級

ミディアムSUVの位置づけでの登場です。

vanguard画像.jpg vanguard画像2.jpg

ヴァンガード(VANGUARD)ってクルーガーの後継モデルになるのでしょうか?

クルーガーと同じく3列仕様の7人乗りとなっています。

それともRAV4のロングホイールベース版と言ったほうが正解かな・・・(^^;;


エンジンは直4・2.4リッターと、V6・3.5リッターを搭載。

駆動方式はS-VSC+アクティブトルクコントロール4WD協調制御などを採用し、

ゆとりの動力性能と優れた操縦性・走行安定性を実現しているそうです。


さて、昨今のSUVブームでライバルモデルも多いなか登場したヴァンガード

(VANGUARD)のアドバンテージはなんでしょう?

高級感?デザイン?3列シート?コストパフォーマンス?

それにしてもヴァンガード(VANGUARD)のフロントマスクですが・・・

エグイです・・・。怖いです・・・。(*_*)

っていうか、なんだか最近のトヨタ顔はどう表現したらいいのか分からない

デザインが多すぎませんか〜???

「?」マークばかりのヴァンガード(VANGUARD)ですが皆さんの評価は?

関連記事URL
http://www.carview.co.jp/news/0/49285/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
応援ポチッとよろしくです!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

ヴァンガード(VANGUARD)に関するコメント&トラックバック大歓迎です♪♪

この記事へのコメント
大阪在住の者ですが、つい最近まで本気でヴァンガードを購入を悩んでました。結局最後は諦めたんですが理由が外装は好みはありますが内装はどうもって感じ。RAV4と同じ内装と言うのが僕からするとRAV4じたいが四駆のようで四駆でないSUVかと言うたら違うし安い四駆ってイメージがあるんですがそれと同じ内装ってのがどうもかなぁ。昔からトヨタのイメージは内装は凝ってるってイメージだったんで少しお手軽に作ったようでガッカリしたのと値段的にも300万近く出して買う程でもないし買うならハリアーの標準クラスの方が値段も同じくらいだし見た目も所有感もあるような感じがします。決して悪い車ではないと思いますがトヨタらしくない車かなって感じです
Posted by at 2007年10月20日 12:48
大阪在住の者さん、はじめまして!
貴重な御意見ありがとうございました。
ヴァンガードについては賛否両論ありますねー(^^;
確かにインテリアの質感には?のところもありますが・・・。
しかし、企業として余裕のあるトヨタだからこそ企画できるモデルでもあるなーと感じています。
また、お気軽にご訪問下さいねん♪
Posted by 管理人@ねんねん at 2007年10月24日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。