RX-8情報【RX-8マイナーチェンジ評価!】


マツダRX-8がマイナーチェンジ!br>

でもその前にポチッと【ランキング】チェック!


newRX-8-1.jpgnewRX-8-2.jpg

2003年5月のデビューしたマツダRX-8、もう5年も経つんですね。

じつに5年ぶりとなる今回のマイナーチェンジでは、「トータルバランスに

優れたスポーツカー」というコンセプトは変わらず、エクステリアやインテリア

のチェンジとメカニズム面での大幅な熟成が図られました!

今回のマイナーチェンジ最大のトピックスは新グレード“Type RS”が追加

されたことでしょうね♪

シリーズ中最もスポーティなグレードで専用エアロパーツ、19インチ鍛造アルミ

ホイール、RECARO製バケットシート、ビルシュタイン製ダンパーなどを採用し、

スポーツ走行に対応させたモデルで、RX-7を彷彿とさせますね〜(^^)v

エクステリアも専用フロントバンパーやサイド&リアスポイラーなど標準仕様

との差別化が図られています!


RX-8シリーズ全体として、エクステリアの変更点は多岐にわたり、特に

フロント周りは大幅にイメージチェンジしましたね。

ここ最近のマツダ車のトレンドである、フロントバンパーなどのデザイン

などはアグレッシブで個人的にもイイと思います♪

メカニズムでもエンジンやトランスミッションなど大幅な改良が行われている

点に注目です!

デビュー5年目にして初のマイナーチェンジを行ったRX-8皆さんの評価は?

☆★関連情報URL★☆
http://www.carview.co.jp/news/0/67055/
http://www.carview.co.jp/news/0/67054/
http://www.carview.co.jp/news/0/67053/
http://www.carview.co.jp/news/0/65705/

関連コメント&関連トラックバック大歓迎です♪♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

