マイバッハ情報【マイバッハ@Maybach Landaulet登場!】


マイバッハのオープンモデル「Maybach Landaulet」登場です!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!


Maybach Landaulet2.jpg Maybach Landaulet.jpg

2008ジュネーブショーに登場した新型車「Maybach Landaulet」はマイバッハ

ブランドにとって5つめのとなるモデルでキャビン後方をオープンにできる

ところがポイント。

以前からマイバッハのオープンモデルのリクエストは多くあったようで台数

限定で生産されることになったそうです。

小市民の管理人は、この高額で特殊なモデルにいったいどれだけのリクエスト

があったのかが気になります(^^;;

画像を見ても分かるようにオープンといっても後席の頭上のみを開けられる

セミオープンタイプになっており、このクルマの性格を物語っていますね。

「運転手くんはしっかり運転してね〜」ってな具合でしょうか。

そんな優雅なマイバッハの新型車「Maybach Landaulet」ですが、内に秘めた

動力性能は凄まじく、6.0リッターV12ツインターボを搭載し、最高出力612hp

最大トルク102kg-mと怒涛のスペックを誇っています。

そのほかにもエアマチックDCサスペンションや電子制御ブレーキシステム

「センソトロニック・ブレーキ・コントロール(SBC)」、音声認識機能を備えた

コマンドAPSなど、メルセデスの先進技術が惜しみなく投入されていますね。

管理人には絶対的にご縁のないマイバッハですが、皆さんの評価は?

☆★関連情報URL★☆
http://www.carview.co.jp/news/0/67117/

関連コメント&関連トラックバック大歓迎です♪♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/89132224

×

