ジャガーXFタイプ情報【ジャガーXFタイプ発売!】


ジャガーXFタイプが発売されました!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


XFtype1.jpg XFtype3.jpg

ジャガーXFタイプといえば、2007年9月のフランクフルトショーでデビューしたジャガーSタイプの後継モデルですね。

Sタイプはジャガー伝統のデザインでしたが、XFタイプはXKタイプに近い新世代ジャガーのデザインですね。
個人的には丸目4灯ライトの往年のジャガーデザインが好きです。

インテリアもジャガーの象徴であったJゲート式のATレバーではなく、ロータリーダイヤルで操作するタイプとなりました。

そもそもXFタイプはジャガーのエントリーモデルとして伝統にとらわれない新しい試みをトライして新しいユーザーを獲得していき、往年のジャガーテイストはXJシリーズなどに受け継がれていけば良いのでしょうね。
ボディサイズは、全長4961mm×全幅1877mm×全高1460mm。

エンジンは、3.0リッターV6(238ps/29.9kg-m)、4.2リッターV8(298ps/41.9kg-m)、4.2リッターV8スーパーチャージド(416ps/57.1kg-m)の3タイプ。

いままでの伝統にとらわれない新しいジャガー『XFタイプ』ですが、フロントマスクがレガシーアウトバックに見えて仕方ないです管理人です・・・(^^;;皆さんの評価は?

◎関連情報URL◎
http://www.carview.co.jp/news/0/69308/
ジャガーに関するコメント&トラックバック大歓迎です♪♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

