F1日本GP鈴鹿開催がピンチ!【F1日本GP】

ようこそ!【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】へ!!

2007年シーズンのF1日本GP鈴鹿開催が微妙な状況のようです!?

私にとって『F1日本GP=鈴鹿』ですので2007カレンダーからF1日本GP鈴鹿が無くなってしまうのは非常に残念です・・・

まだ最終決定ではないようです。数々のドラマを生んできたF1日本GP鈴鹿なんとかF1日本GP鈴鹿を残してほしいです。。。

F1ドイツGP決勝!【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

レース結果は・・・
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/germany/0730/result07.html

またまたやりましたねフェラーリのM.シューマッハ揺れるハート
アメリカ、フランスに続いて3連勝!
アロンソとの差も徐々に縮まってきました。

ドライバーズポイントはトップF.アロンソとM.シューマッハのポイント差は『11』とねり、コンストラクターズランキングのルノーとフェラーリとの差が『10』と縮まりました揺れるハート

ブリジストンタイヤも記念すべき100勝ですぴかぴか(新しい)

スーパーアグリSA06の2台はリタイヤでしたがそれなりのパフォーマンスを
示したようなのでこの先が楽しみです!

F1ドイツGP予選【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

予選結果は・・・
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/germany/0729/result05.html

マクラーレンのライコネンが昨年トルコGP以来となるポールポジションを獲得!目
予選後インタビューでライコネンが何回マイクをいじるかが見物ですあせあせ(飛び散る汗)
2位にはM.シューマッハ、3位にマッサががピタリとつけていますし
このレースもフェラーリが強そうです。
ルノー勢はルノーは、G.フィジケラが5番手、F.アロンソも7番手と苦戦のようです・・・マスダンパー禁止が影響しているのでしょうかがく〜(落胆した顔)

F1ドイツGP開幕!【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

ドイツGPの開幕です!
スーパーアグリF1チームにとっては待ちに待った第二の開幕戦ですね黒ハート
しかしやってくれました左近くん♪
ぴっかぴかの新車を豪快にクラッシュさせましたたらーっ(汗)
幸い左近選手には怪我は無いようで、マシンのほうも修復可能のようですので、明日の予選はSA05で走行し、決勝はSA06でピットスタートできそうです。でもこのSA06戦闘力もありそうですしミットランドF1を食ってほしいですね〜頑張れ!!

フリー走行の結果は・・・
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/germany/0729/result03.html

スーパーアグリ新車SA06のシェイクダウン【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

今シーズン型落ちのシャシーで戦ってきたスーパーアグリF1の待望の
新車SA06のシェイクダウンが行われましたねわーい(嬉しい顔)

http://www.itv-f1.com/ImageLibrary/38400_2.jpg

ドイツGPからの実戦投入に向けて英国のシルバーストーン・サーキット南ショートコースで新車SA06の初試走を行ったようです!

どうやらフロントセクションはSA0から大幅な改良はないようですが、リアセクションはエンジン搭載位置も低くされ、全体的に大幅な軽量化もされているようです。

ラップタイムも2〜3秒短縮できるということらしいので期待大ですパンチ
さらにコンプリートパッケージはトルコGPにデビューとのことなので、山本左近のデビューと共にスーパーアグリF1チームの日本GPに向けた後半戦がとても楽しみです揺れるハート

F1F1フランスGP決勝!【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

レース結果は・・・
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/france/0716/result07.html

いやーexclamationやりましたねフェラーリのM.シューマッハexclamation×2
ルノー&ミシュランの地元で見事なポールtoフィニッシュハートたち(複数ハート)
予選で調子がよかったのはよく分かりましたが決勝レースではルノーのアロンソが来るだろうなーなんて思っていたら見事快勝でしたね。

願わくばマッサとの1.2フィニッシュが見たかったですが、そこはルノーチームの作戦とアロンソの実力で阻止しましたねあせあせ(飛び散る汗)

これで僅かながらポイント差も縮まりました。
残り7戦でが楽しみになりました。
個人的には日本GPまではしっかり楽しませて頂きたいものですひらめき

佐藤琢磨はクラッチトラブルで0週リタイヤでしたが、次のドイツGPでは待望の新車SA06がデビューしますしこれからが本当の?戦いですね。
日本代表として活躍を期待していますぴかぴか(新しい)

F1フランスGP予選【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

予選結果は・・・
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/france/0715/result05.html

やりましたフェラーリ!
ルノー&ミシュランの地元でのフロントロー独占ですわーい(嬉しい顔)

今回から予選の形式にも変更がありましたねー。
最終セッションの時間が短縮されて15分間になりました。
そのおかげ?かガソリン消費のダラダラ走行時間がなくなって、
セッション開始からM.シューマッハとアロンソの決勝レースさながらの
バトルが見れましたねどんっ(衝撃)
予選方式の変更はとりあえずは成功ではないでしょうか。。。

全体的にブリジストンタイヤのマッチしていそうですし、4,5番手のトヨタ好調のようで決勝に期待です手(チョキ)

佐藤琢磨も最後尾からのスタートですがじっくり追い上げて完走してほしいものです揺れるハート

F1フランスGP開幕【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

フリー走行3の結果は・・・
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/france/0715/result03.html

フリー走行最終の結果でBMWザウバーの2台が1,2位を独占していますねわーい(嬉しい顔)
フロントにそびえ立ったあの奇抜なプレートが効果を発揮したのでしょうかたらーっ(汗)

フェラーリのM.シューマッハも途中でトラブルがでてましたね・・・エンジン本体のトラブルでなければいいのですががく〜(落胆した顔)

まあ、あくまでフリー走行ですのでこの結果が全てではないので、予選がとても楽しみです。。。

山本左近 ドイツGPでデビュー決定!【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

スーパー・アグリF1チームは山本左近選手をドイツGPからフランク・モンタニーに代わり起用することを発表しましたね!わーい(嬉しい顔)
噂にはなっていましたが・・・

24歳でのF1デビューは高木虎之助と同じですが数ヶ月の差で日本人としては
最年少になりました。しかもドイツGPは新車SA06のデビュー戦でもありますし、その若さとあわせて佐藤琢磨とともに活躍してほしいです!

純日本チームからF1デビューが決まった山本左近ですが、まずはサードドライバーとして目前のフランスGPに集中してほしいですね手(チョキ)




F1アメリカGP決勝【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

レース結果は・・・
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/usa/0702/result07.html

いやーM.シューマッハの圧勝でしたねーぴかぴか(新しい)
フェラーリとしては実に1年ぶりの1,2フィニッシュ。
ブリジストンタイヤもバッチリハマりました!

それにしても今年も?荒れましたね・・・完走9台!!
それだけにモンテイロと佐藤琢磨が絡んでしまったのは非常に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

アロンソが5位でM.シューマッハと6ポイント縮まることになりました。
これが続くとチャンピオン争いも面白くなってくるのですが。。。
次戦フランスGPはルノー、ミシュランの地元ですから必勝体制でしょうし、アロンソ強し!は
変わらないような気もしますが・・・たらーっ(汗)
ライコネンの復活にも期待です揺れるハート


×

