レクサス(Lexus)LS情報-その4【レクサスLS600h&600hL@デビュー!】


レクサスについての気になる情報をチョイス。

レクサス情報のご参考にして下さい♪

Lexus600hl情報新車新型中古車試乗値引き評価etc・・・

lexusLS600hl画像1.jpg lexusLS600hl画像2.jpg

レクサス(Lexus)LS600h&600hL発売!

いよいよレクサス(Lexus)の真打LS600h&600hLが日本でデビューしましたね!

レクサス(Lexus)LS600h&600hLは、ベンツSクラスやBMW7シリーズなど世界

の旗艦モデルたちと真っ向から対決するため、ハイブリッドという武器で勝負!


レクサス(Lexus)LS600h&600hLのエンジンスペックは

5L・V8(394ps/53kg・m)+モーター(224ps/31kg・m)によりシステムパワーは

445psにもなるそうです(^^)/

基本的にレクサスは世界統一スペックを謳っていますね♪

このハイパワーを安全に受け止めるため、駆動方式は4WDを採用。


そして最大の注目、燃費は10・15モード燃費で驚異の12.2km/l。

445psのハイパワーを誇りながら、この燃費はまさにハイブリッドのなせる業!

レクサス(Lexus)LS600h&600hLにはその他にも、世界初採用となるLEDヘッド

ランプを採用。LS460とは違ったさらに精悍な顔つきになっています。


4月末で既に3,000台以上のオーダーがあるそうで、LS460からの乗換も多い

とか・・・(^^;;

今後もレクサス情報をお届けします♪

関連記事URL
http://www.carview.co.jp/news/0/37645/
http://www.carview.co.jp/news/1/37618/



☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
ハイブリッド445psの異次元加速を体験してみたい!と思ったら、こちらm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

レクサス(Lexus)LS情報-その4【レクサスLS600h&600hL@デビュー!】

レクサスIS情報-その3【レクサス@IS-F】


【レクサスIS@レクサスIS-F】についての気になる情報をチョイス。

【LEXUS IS@LEXUS IS-F】情報のご参考にして下さい♪

LEXUSIS-FIS500IS350IS250新型中古車納車値引き試乗燃費評価etc・・・

IS-F 1.jpg
IS-F 2.jpg

レクサスIS-F(IS500)がデトロイトショーで正式にお披露目されましたね!

もともとLEXUS-IS500と噂されていましたが、「LEXUS IS-F」として登場です。


今後、レクサスにおける「F」シリーズは、BMWのMやメルセデスのAMG、

アウディのRSといったハイパフォーマンスモデルと同じ位置付けになるのです。

この「F」にはF1やフューチャー、Firstそして富士山の「F」の意が込められている

といわれ、名車トヨタ2000GTの開発コードにも「F」が使われていたそうです。


IS-F(IS500)には専用のエアロパーツ、ブレーキ冷却のために設けられたアウト

レット付フェンダーやV8-5リッターエンジンを収めるために膨らんだボンネ

ット、八の字4本出しエギゾーストパイプに空力向上のためのリップスポイラー

の装着で存在感を高めています。


注目の5リッターV8エンジンは421psを誇り、0-60miles/h(96km/h)は4.9秒。

最高速度は250km/h(リミッター作動)に達するといわれています。

この動力性能を支えるのは、BBS製の19インチアルミホイールに、14.2インチの

ドリルドローターと6ポッドのアルミ製ブレンボキャリパーの組み合わせ。


トランスミッションはLS譲りの8速AT。IS250/350同様にパドルシフトが装備

される。

このパドルシフトも改良が施され、シフトアップは0.1秒で行われ、シフトダ

ウン時は最適なエンジン回転数に合わせるブリッピング機能が付いている。


いや〜、はやく実車が見てみたいです!

レクサスISの比較的コンパクトな車体に強力な5リッター大排気量NAエンジン

が搭載され、いままでの日本車にはない魅力的なクルマになっていますね♪

今後もレクサスIS-Fの情報をお届けしていきます♪


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加開始しました。
あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
応援よろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


☆★関連記事★☆
レクサスIS情報バックナンバーはこちら
http://www.carview.co.jp/news/0/29795/


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

レクサスIS情報-その3【レクサス@IS-F】

レクサスIS情報-その2【レクサス@IS500】


レクサスIS@レクサスIS】についての気になる情報をチョイス。

レクサスIS@レクサスIS】情報のご参考にして下さい♪

LEXUSレクサスIS500IS350IS250新型中古車納車値引き試乗燃費評価etc・・・

IS500.jpg

2007年のデトロイトモーターショーでレクサスIS-Fスポーツパフォーマンス

セダンを展示!

これって、自動車雑誌のスクープ記事などでお馴染み噂の「レクサスIS500」

ですよねー♪

あの4本出し「八の字マフラー」もスクープ写真のまま。

このまま市販される可能性大ですね(^^)v


メルセデスベンツのAMGやBMWでいうMシリーズに対して、レクサスもこのハイ

パフォーマンスモデルでガチンコ勝負も準備OKってとこでしょうか。

日本市場ではLSの登場で少し活気が出てきたレクサスですが、レクサスIS-F

(IS500?)のようなハイパフォーマンスモデルが登場することでさらに魅力が

増すことでしょうね。

レクサスIS-F(レクサスIS500?)の詳細が早く知りたいです!

今後もレクサスISの情報をお届けしていきたいと思います♪


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加開始しました。
あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
応援よろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


関連記事URL
レクサスIS情報-その1
http://www.carview.co.jp/news/0/26634/
http://www.carview.co.jp/news/0/26627/
http://www.carview.co.jp/news/2/26572/



自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

レクサスIS情報-その2【レクサス@IS500】

レクサスIS情報-その1【LEXUS@IS】


レクサスIS@LEXUS IS】についての気になる情報をチョイス。

レクサスIS@LEXUS IS】情報のご参考にして下さい♪

LEXUSレクサスIS350IS250新型中古車納車値引き試乗燃費評価etc・・・

IS.jpg

レクサスISにインテリアにエレガンスを求めたバージョンIが設定されました。

レクサスISバージョンIは、専用シート(ヌバック調ファブリック&本革/運転席

・助手席ヒーター付)、本木目パネル(バーズアイメイプル/ライトブラウン)

本木目+本革シフトノブ(バーズアイメイプル/ライトブラウン)、電動チルト&

テレスコピックステアリング、ステンレス製スカッフプレート(照明付き)を標準

装備して主に室内の質感を高めているグレードのようです。

レクサスISはスポーツセダンですよね。そのキャラクターにあのライトブラウン

の明るいウッドパネルは疑問に思うのですが、より幅広いユーザーに向けて

の設定ですかね?

まだ、レクサスISは試乗にした事はありませんが、レクサス店にはどうにも

変な敷居の高さを感じるのは私だけでしょうか?

ヤナセやBMW販売店のほうがアットホームな感じがします。。。

まあ、そんなことはレクサスは目指していないと言われればそれまでですが・・・

レクサスISの販売は決して好調とはいえない状況のレクサスですが、個人的

には噂のレクサスIS500の登場を楽しみにしています!

今後もレクサスISの情報をお届けしていきたいと思います♪

関連記事URL
http://www.carview.co.jp/news/0/24873/
http://www.carview.co.jp/news/0/24788/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加開始しました。
あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
応援よろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

レクサスIS情報-その1【LEXUS@IS】

レクサスLS情報-その3【LEXUS@LS460】


レクサスLSLEXUS】についての気になる情報をチョイス。

レクサスLSLEXUS】情報のご参考にして下さい♪

LEXUSレクサスLS460LS600h新型納車値引き試乗燃費評価etc・・・

2006.10.29-2.jpg

販売絶好調のレクサスLS460ですが、ベースグレードでも770万円する高価な

車ですが、それにオプションを含めると・・・とんでもない金額になりますねえ。

プリクラッシュセーフティシステム(レーダークルーズコントロール付き)が

27万3000円。後突対応プリクラッシュセーフティシステムになるとムーン

ルーフとセットで109万2000円也!?

布インテリアのベースモデルを革インテリアすると、27万3000円UP。

なんやかんやでオプションを積み上げていくとベースグレードでも1,000万円

近くなるんじゃないですかー。

しかもこの手の車は上級グレードから売れるらしい。。。

レクサスLS460恐るべし〜トヨタは商売上手♪♪

そんなレクサスLS460を最近何回か街中で見かける機会がありました。

今の時期に納車のオーナーさんはいつからオーダーしていたのでしょう??

現車も見ずにオーダーした凄い人たち(お金持ち)ってことは確かです。。。

走っている姿はメルセデス・ベンツやBMWほど威圧感を感じないスタイルで、

どちらかと言うとアウディっぽく感じるのは私だけでしょうか。

良い意味でも悪い意味でも先代セルシオのほうが、威圧感っていうか存在感

はあったように思います。

まあ、どっちにしても私ごときには縁の無い車ですわ・・・(^^;;

今後もレクサスLSの情報をお届けしていきたいと思います♪

関連記事URL
レクサスLS情報-その1
レクサスLS情報-その2
http://www.carview.co.jp/news/0/24409/
http://carlife.news.livedoor.com/detail/?id=29015


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加開始しました。
あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
応援よろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

レクサスLS情報-その3【LEXUS@LS460】

レクサスLS情報-その2【LEXUS@LS460】


レクサスLSLEXUS】についての気になる情報をチョイス。

レクサスLSLEXUS】情報のご参考にして下さい♪

LEXUSレクサスLS460LS600h新型納車値引き試乗燃費評価etc・・・

LS460.jpg

レクサスLS460が発売1ヶ月で月販目標台数の10倍ちかい約1万2,000台

の受注を達成したようです。

初期受注のほとんどがバージョンS(19インチ仕様)と最上級グレードのバー

ジョンUだそうです。

この手の車にありがちな上級グレードから売れていく傾向ですね。

予想はしてましたけど怒涛の販売台数です(^^;

だって、単純にレクサスLS460の平均価格を1,000万円として、売り上げ

1200億円!ですよ!!しかもまだ日本国内のみですから・・・

北米と欧州でも発売が開始されたら・・・物凄い事になります。。。

今オーダーしてレクサスLS460の納車はいつになるのでしょう??

まあ庶民の管理人@ねんねんには関係ない話ですが・・・

今後もレクサスLSの情報をお届けしていきたいと思います♪

関連記事URL
レクサスLS情報-その1
レクサスLS情報-その3
http://www.carview.co.jp/news/0/23844/
http://www.carview.co.jp/news/2/23912/
http://www.carview.co.jp/news/2/23862/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加開始しました。
あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てられるブログです♪
応援よろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

レクサスLS情報-その2【LEXUS@LS460】

レクサスLS情報-その1【LEXUS@LS460】


レクサス@LS】についてのブログから気になる記事をチョイス。

いよいよ発売された【レクサス@LS】情報のご参考にして下さい♪



ちょっと気になるレクサスLSなブログたち


○あなたのブログは稼げてますか??
ブログを使って本気で稼ぎたい人へ!管理人も実践中!!
ちょっと前の「あきらめてた自分」が怖くてしょうがないです。

たったの27歳でアフィリエイトで成功し夢の沖縄移住を果たし、セミリタイアしたこの人を紹介します。



○V35 250GT:レクサスLS
レクサスLS460とうとう出てきましたね。事前に雑誌等で試乗記を読んでいたので特に驚きもしませんでした。 それにしても8ATもすごいですが、V8 4.6Lで385PSってすごい馬力ですねーーー。 ...
http://blogs.yahoo.co.jp/scqnr214/41586288.html


○BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ:BMW、レクサス正面対決!〜その6
BMW、レクサス正面対決!〜その5 の続報です。 ついに9/19、新型レクサスLS460が国内登場です。 BMWやメルセデスのライバルとなる?本命グレードですが、どうなるのか?いろいろなメディアで取り上げられています。 ...
http://bmw.jugem.cc/?eid=4890


○雨の日の日曜日は・・・:レクサスLS登場! セルシオ・レポー...
レクサスLSデビューのようなので、セルシオのレポートを書きます。 昨日、発表だったわけですがCMも広告も見ませんでしたね。 朝刊あたりに一面ぶち抜きの広告でも打つのか、と思っていたのですが、そこは受注 ...
http://harukun1147.cocolog-nifty.com/firosofianholiday/2006/09/post_d1e5.html


○「生きていても価値のない男」の日記:トヨタ レクサスLS460発売
トヨタ自動車は19日に、高級車ブランド『レクサス』の旗艦車種LS460を発売したみたいです。トヨタブランドのセルシオの後継車らしく、10月以降に欧米にも投入、世界規模で巻き返しを図るみたいです。 ...
http://blog.livedoor.jp/sagatoku/archives/50058141.html


○Various reports etc.:トヨタ「レクサスLS460」
昨日発売となったトヨタ自動車の新車 高級セダン「レクサスLS460」。 国内での予約は既に9000台を超える好調さだそうです。 価格は1台770万円からと高額ですが、 いわゆる勝ち組は大勢いるようです。
http://paddock.jugem.jp/?eid=980


○ざっくばらん:予約すでに9000台
トヨタ「レクサスLS」 予約すでに9000台 「レクサスLS460」を発表するトヨタ自動車の渡辺捷昭社長(19日、東京都渋谷区の新国立劇場) トヨタ自動車は19日、高級車ブランド「レクサス」の旗艦車種「レクサスLS460」を設定 ...
http://blogs.yahoo.co.jp/nbvw7716/41980588.html


相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

レクサス【レクサス-情報】


ようこそ!【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】へ!!

================================

レクサス(Lexus)はトヨタ自動車が日本、北米、ヨーロッパ、アジア、中東

中南米、アフリカ、オセアニアで展開している高級車ブランド。


レクサスは、1989年に米国で設立された。

当時はまだ「壊れないが安物の大衆車」というイメージが強かった日本車に

高級車市場への参入余地はないというのが米業界の見方であったが、発売後

たちまちドイツの高級車ブランドに匹敵する地位を確立し、初年度だけで

約16,300台(LS 11,600台、ES 4,700台)を売り上げ、大衆車メーカーによる

高級車市場参入の成功モデルとなった。


RX(ハリアー)、そしてES(ウィンダム)は各クラスの中、群を抜いて人気

が高い。

JDパワーのアメリカでの耐久品質調査において、ブランド別ランキングでは

2005年まで11年連続トップであった。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

================================

レクサスホームページ
レクサスのモデル、販売店、サービス紹介等。

LEXUS【GS・IS・SC】の一部改良【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】

トヨタの「レクサス」の各車が一部改良を行いましたねかわいい

http://www.toyota.co.jp/jp/news/06/Jul/nt06_032.html

まあ、一部改良ですので、ボディカラーや装備品の改良などで大きな変わり栄えはしません。
しっかしレクサス立ち上げまだ一年程で今回の一部改良って何か意味あるのですかねえ・・・
オプションの拡充程度ですからたらーっ(汗)
ちょっと苦戦中のレクサスですので旗艦LSの登場までの繋ぎでしょうか???ダッシュ(走り出すさま)
だけど平凡サラリーマンの私には縁のない車たちですわ・・・ふらふら
×

