RX-8 SPIRIT R発売!【最後のロータリーエンジンか!?@2012年6月生産終了】


ロータリーエンジン搭載のRX-8に特別仕様車!
RX-8最後の特別仕様車「SPIRIT R」の実力は如何に。。。
RX-8 SPIRIT Rのすべて(評価値引きインプレ納車etc)が知りたい!

でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


rx8-1.jpg rx8-2.jpg

2012年6月で生産終了となったマツダ「RX-8」に特別仕様車「SPIRIT R(スピリットアール)」が発表され2011年11月24日に発売されます。

思い起こせばRX-7の時も最後に設定されたのが「SPIRIT R」でした。
RX-8 SPIRIT R」は「Type RS」「Type E」をベースに専用シートや専用塗装アルミホイールなどを設定して「SPIRIT R「の名称に相応しいデザインとしています。

RX-8の発売から約8年半。次期型のロータリーエンジンは研究・開発が続けられているといわれていますが…マツダの魂でもあるロータリーエンジンの復活に期待したいです!

RX-8 SPIRIT R」皆さんの評価は?

ロードスターのすべて! 【マイナーチェンジ@ロードスター評価】


ロードスターがビッグマイナーチェンジ!

マイチェンロードスターのすべて(評価値引きインプレ納車etc)が知りたい!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


20081208roadster1.jpg 20081208roadster2.jpg

2005年8月にデビューした現行マツダ・ロードスターが初のマイナーチェンジを

行いましたね♪

マイチェンと言っても、今回は大掛かりなフェイスリフトが行われていますよ。

従来までの優しいファニーフェイスから、最近のマツダファミリーフェイスを

採用することにより、精悍な顔つきに印象がガラリと変わりました。

外観だけでなくメカニズムに的にも熟成が図られ、エンジンでは鍛造クランク

シャフトの採用によりレブリミットが引き上げられていたり、足回りでは

フロントのロールセンターを26mm下げて旋回性能を引き上げるなど、マツダ

らしい渋〜いチューニングが施されいます(^^)v

◎関連情報URL◎
http://www.carview.co.jp/news/0/97396/
http://www.carview.co.jp/news/0/97377/

見た目も走りも進化した新型「ロードスター」皆さんの評価は?

ビアンテ(Biante)評価【マツダ@ビアンテ(Biante)のすべて!】


ビアンテ(Biante)がいよいよ発売されました!!

ビアンテのすべて(評価値引きインプレッション納車etc)が知りたい!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


Biante3.jpg Biante4.jpg

ビアンテ(Biante)はマツダが満を持して登場させたMクラストールミニバンです。

このクラスといえばトヨタ・ノア/ヴォクシーや日産セレナ、ホンダ

ステップワゴンなどのライバルがひしめく最激戦区ですね。

ビアンテに勝算はあるのか!?

ビアンテのキャッチフレーズは「最広(サイコー)。」

そして「ズームズームトール」をキーワードに開発されたビアンテは、マツダに

とってボンゴフレンディ以来となる、ワンボックスタイプのミニバンですね。

なんといってもビアンテ(Biante)は個性的なフロントマスクがポイントです。

ガバッと大きな口を開けたアンダーグリルとAピラー下まで回りこんだシャープ

なヘッドライトが睨みを利かせていますね〜。

そのフロントマスクもさることながら、ビアンテ(Biante)の最大の特徴は

ライバル車が5ナンバーサイズとしているなか、あえて3ナンバーサイズなこと。

そのボディサイズを有効に使ったシートアレンジやラゲッジスペースは

ライバルにはない魅力ですね。

エンジンは、最高出力151ps/最大トルク19.4kg・mを発生する直噴式2リッター

(4WDは144ps/18.8kg・m)と、最高出力165ps/最大トルク21.4kg-mを発生する

2.3リッターの2タイプが搭載されています。

マツダがマツダらしいミニバンを造ったらライバルたちにはない、とても

個性的なミニバンになりましたね。

そんなマツダ「ビアンテ(Biante)」皆さんの評価は?

◎関連情報URL◎
http://www.carview.co.jp/news/1/76185/
http://www.carview.co.jp/news/1/76145/
http://www.carview.co.jp/news/1/76277/
http://www.carview.co.jp/news/1/76020/
関連コメント&トラックバック大歓迎です♪♪

ビアンテ(Biante)正式発表【ビアンテ(Biante)のすべて!】


マツダの新型ミニバン「ビアンテ」が正式発表!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


Biante1.jpg Biante2.jpg

マツダから噂の新型ミニバン「ビアンテ」が発表されました♪

本来は7月正式デビューのため今回はネーミング発表というかたちのよう

ですが、もったいぶらずにスッピンでの登場となりました。

最近はティザー発表がトレンドですが、今回のマツダの潔さには好感が

持てますね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ビアンテはボンゴフレンディの後継車となるわけですが、フロントマスク

とリアビューがなんとも個性的なデザインとなっています。

ビアンテは「見て・乗って・夢が拡がる Zoom-Zoom Tall」が開発コンセプト。

マツダらしい謳い文句ですね〜。

ちなみにビアンテとは英語のアンビエント「周囲を取り巻く環境」から発想

された造語だそうです。

その個性的なフロントマスクに圧倒されてしまいますが、ビアンテの

全体的なフォルムやパッケージングは最新ミニバンのトレンドに沿った

ものとなっていますね。

走りのパフォーマンスはまだ分かりませんが、きっとマツダらしい真面目で

楽しい走りが期待できるのではないでしょうか?

マツダ「ビアンテ」皆さんの評価は?

◎関連情報URL◎
http://www.carview.co.jp/news/0/73018/
http://www.carview.co.jp/news/0/71328/
http://www.carview.co.jp/news/0/71205/
関連コメント&トラックバック大歓迎です♪♪

RX-8情報【RX-8マイナーチェンジ評価!】


マツダRX-8がマイナーチェンジ!br>

でもその前にポチッと【ランキング】チェック!


newRX-8-1.jpgnewRX-8-2.jpg

2003年5月のデビューしたマツダRX-8、もう5年も経つんですね。

じつに5年ぶりとなる今回のマイナーチェンジでは、「トータルバランスに

優れたスポーツカー」というコンセプトは変わらず、エクステリアやインテリア

のチェンジとメカニズム面での大幅な熟成が図られました!

今回のマイナーチェンジ最大のトピックスは新グレード“Type RS”が追加

されたことでしょうね♪

シリーズ中最もスポーティなグレードで専用エアロパーツ、19インチ鍛造アルミ

ホイール、RECARO製バケットシート、ビルシュタイン製ダンパーなどを採用し、

スポーツ走行に対応させたモデルで、RX-7を彷彿とさせますね〜(^^)v

エクステリアも専用フロントバンパーやサイド&リアスポイラーなど標準仕様

との差別化が図られています!


RX-8シリーズ全体として、エクステリアの変更点は多岐にわたり、特に

フロント周りは大幅にイメージチェンジしましたね。

ここ最近のマツダ車のトレンドである、フロントバンパーなどのデザイン

などはアグレッシブで個人的にもイイと思います♪

メカニズムでもエンジンやトランスミッションなど大幅な改良が行われている

点に注目です!

デビュー5年目にして初のマイナーチェンジを行ったRX-8皆さんの評価は?

☆★関連情報URL★☆
http://www.carview.co.jp/news/0/67055/
http://www.carview.co.jp/news/0/67054/
http://www.carview.co.jp/news/0/67053/
http://www.carview.co.jp/news/0/65705/

関連コメント&関連トラックバック大歓迎です♪♪

マツダMPV情報【マツダMPV評価@マイナーチェンジ!】


マツダMPVについての気になる情報をチョイス。

マツダMPV情報のご参考にして下さい♪

新車新型中古車試乗値引き評価エアロアルミホイールetc・・・

MPV.jpg

マツダMPVがマイナーチェンジしました!


その前にポチッと【ランキング】チェック!


MPVはマツダらしく走りと機能を重視した人気ミニバンですね。

今回のマイナーチェンジでは、「さらにアグレッシブに、さらに質感高く」を

テーマに、内外装がリファインされています。


エクステリアの変更点は、フロントグリルやバンパーデザインの見直しや、

リアコンビランプ、18インチホイールのデザインも新しくなっていますね。

要所にクロームパーツが採り入れられて高級感もアップしています!

最近はマイナーチェンジによって、デザインの「イジリ壊し」モデルが多い中、

MPVは非常に上手にイメージチェンジしましたね(^^)/

クロームパーツの使い方も上品?に、そして何よりテールランプがクリア

レンズから赤レンズに変更になったことが嬉しいです!

個人的にクリアテールは気色悪く好きではないので・・・(^^;



他にも2.3リッターNAモデル(2WD)のトランスミッションが5速ATななってます。

モデル全体としてサスペンションにも改良が施され、定評の操縦安定性や

乗り心地、燃費がさらに向上しているそうですよ!

マイナーチェンジによって熟成されたマツダMPV、とっても魅力的です♪

☆★関連記事URL★☆
http://www.carview.co.jp/news/0/64973/

関連コメント&関連トラックバック大歓迎です♪♪

RX-8情報【RX-8限定車@ロータリーエンジン40周年記念車登場!】


RX-8についての気になる情報をチョイス。

RX-8情報のご参考にして下さい♪

RX-8新車新型中古車試乗値引き評価etc・・・

RX-8画像07.08.081.jpg RX-8画像07.08.082.jpg

マツダから「RX-8 ロータリーエンジン40周年記念車」が発売されました♪

ロータリーエンジン元祖と言えば名車「コスモスポーツ」ですが、1967年の

コスモスポーツ登場から40年経つんですね。


RX-8ロータリーエンジン40周年記念車には数々の特別装備があります。

○専用本革ブラック&アルカンターラ仕様の専用内装。

○専用ボディカラーのマーブルホワイトと専用オーナメント。

このインテリアとボディカラーはコスポスポーツを想起させています♪


そのほかにも

○高輝度18インチアルミホイール

○フロントフォグランプ

○アドバンストキーレスエントリー&エンジンスタートシステム

などの特別装備が奢られています!


マツダの専売技術ひとつと言ってもいいロータリーエンジン。

レシプロエンジにはない魅力がいっぱいのロータリーエンジンですから、

これからも末永くロータリーエンジンを生産し、育てて欲しいものです。

今後もRX-8の情報をお届けします♪

関連記事URL
http://www.carview.co.jp/news/0/47014/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
ビィ〜ンと回るロータリーサウンドが好きだ!と思ったらポチッとよろしく!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

RX-8情報【RX-8限定車@ロータリーエンジン40周年記念車登場!】

デミオ(Demio)情報-その1【新型デミオ(Demio)生産開始!】


デミオDEMIOについての気になる情報をチョイス。

デミオDEMIO情報のご参考にして下さい♪

DEMIOSPORT納車値引き試乗燃費評価etc・・・

mazda2画像1.jpg mazda2画像2.jpg

新型デミオ(Demio)の生産を開始!

7月にモデルチェンジが予定されているマツダ新型「デミオ」の生産セレモニーが

宇品第1工場で行われました。


新型デミオは従来までのオーソドックスなデザインから一転、非常にスタイリッ

シュなデザインとなりましたね。

新型デミオはコンパクトカーとして大きくなりすぎたサイズをダウンサイジング。

その結果、100kg以上の軽量化を実現と、ミラーサイクルエンジンの採用に

より、クラストップレベルの低燃費を実現しているそうです。


デミオはマツダのボトムレンジを担う重要モデルですね。

初代、そして現行とマツダの業績回復に貢献してきたモデルだけに、

新型デミオ(Demio)にも大きな期待がかかります♪

もっとデミオを知りたいデミオ好きはこちらにどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
デミオ(DEMIO)情報ナビ@デミオ(DEMIO)のすべて!

今後もデミオDEMIOの情報をお届けしていきたいと思います♪


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
新型デミオのデザインは日本でウケるかな?と思ったらポチッとよろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif

☆★関連情報★☆
http://www.carview.co.jp/news/0/38751/
http://www.carview.co.jp/news/0/37901/
http://www.carview.co.jp/news/0/37916/
http://www.carview.co.jp/news/0/37893/


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

デミオ(Demio)情報-その1【新型デミオ(Demio)生産開始!】

CX-7情報-その4【CX-7@受注状況】


CX-7@マツダについての気になる情報をチョイス。

CX-7@マツダ情報のご参考にして下さい♪

CX-7新型SUV納車値引きハリヤームラーノ試乗燃費評価etc・・・

CX72.jpg

昨年12月に発売したマツダのSUV「CX-7」の受注が、発売後1カ月で月間目標

(380台)のおよそ5倍となる1,800台に達したとの発表がありました。

好調な受注の理由として、CX-7のスポーティな内外装デザインや走行性能

などが挙げられています。

マツダらしいスポーティなイメージが反映された結果ですね♪


受注内訳は、ベースグレードが60%、本革シートなど豪華装備が充実した

クルージングパッケージが40%とのこと。

人気のボディカラーは、「ブリリアントブラック」「モイストシルバーマイカ」

「ラディアントエボニーマイカ」などの落ち着いた色の人気が高いそうです。

顧客層は、30から50代の男性が中心だという。


なるほどー。

月間目標の5倍といっても、もともと月間目標が380台ですからねえ・・・(^^;

同じジャンルのムラーノやハリヤー、CR-Vなどもコンスタントにそこそこの

台数を販売していますから・・・正直少しインパクトに欠けます。


管理人も先日、試乗して迫力のエクステリアと走りのよさを確認しました。

CX-7はとってもマツダらしいイイ車でしたよ。

もっと売れてもいいと思いますよCX-7(^^)v

今後も新型CX-7の情報をお届けしていきます♪

関連記事URL
マツダCX-7情報バックナンバーはこちら
http://www.carview.co.jp/news/0/29322/
http://www.carview.co.jp/news/0/29158/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
CX-7と同じく応援よろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

CX-7情報-その4【CX-7@受注状況】

CX-7情報-その3【CX-7エクステリアデザイン@マツダCX-7】


CX-7@マツダについての気になる情報をチョイス。

CX-7@マツダ情報のご参考にして下さい♪

マツダCX-7新型SUV納車値引き試乗燃費評価etc・・・

CX706122301.jpg

CX-7のエクステリアデザインは、マツダらしくスピード感やダイナミック感、

そして、SUVらしい力強い存在感のあるデザインに仕上がっています。


CX-7エクステリアのポイント(マツダニュースリリースより引用)

○大きく傾斜させたフロントウインドウ、立体的な造形をもつ大きく張り出した

フェンダーによる、個性的で洗練されたフロント外観。


○車両後部で跳ね上がるベルトラインや専用デザインの18インチアルミホイ

ールが力強さを感じさせる一方で、リアへ向かって絞り込まれていく滑らかな

ルーフラインやステンレスで縁取ったサイドウインドウが格調高い印象を与え

るサイド外観。


○リアに向かってキャビンを三次元的に絞り込むことにより、ボディショルダー

部とリアフェンダー部のボリュームを際立たせ、力強い安定感を与えるリア

外観。


なるほど、SUV版RX-8のようなエクステリアデザインですね!

へんてこな造形やキャラクターラインを持たず、プレーンで個性的なイイ雰
囲気があります。
最近のマツダデザインは個人的には非常にGOODですよー。

今後も新型CX-7の情報をお届けしていきたいと思います♪

関連記事URL
マツダCX-7情報バックナンバーはこちら
http://www.carview.co.jp/news/1/27450/
http://www.carview.co.jp/news/1/27296/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
CX-7と同じく応援よろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

CX-7情報-その3【CX-7エクステリアデザイン@マツダ】
×

