トライク情報-その3【トライク@三輪バイク】


トライク三輪バイク】についての気になる情報をチョイス。

トライク三輪バイク】情報のご参考にして下さい♪

トライク三輪バイク50ccマナブス納車値引き試乗燃費評価etc・・・


最近、このブログでもトライク(三輪バイク)の検索回数が多いです(^^)

トライクでツーリングするにはいい季節ですね!

トライクをお探しの方への情報です。

T-REX.jpg

T-REX50 TRIKE
スクーター大国台湾を代表するPGOのT-REX50のトライク!

マジェトライク.jpg

マジェスティCトライク
大人気のヤマハ マジェスティもトライク(三輪バイク)になっちゃいました!

関連記事URL
http://nennen-car.seesaa.net/article/23035619.html
http://nennen-car.seesaa.net/article/23215418.html


★管理人@ねんねんからのお知らせ★

トライクの購入資金をこれで稼ぐ!

ブログを使って本気で稼ぎたい人へ!管理人も実践中!!






相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

トライク情報-その3【トライク@三輪バイク】

『トライク』試乗レポート!【トライク-情報】


ようこそ!【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】へ!!

================================

トライク.jpg

みなさんは『トライク』って知ってますか?

普通免許で乗れる三輪バイクのことなんです。。。

管理人@ねんねん@は一度だけ『トライク』に乗ったことがありますv(^^)

いつも乗ってる二輪のバイクとは当然違った乗り物で不思議な感じでした。

そして、『トライク』はとにかく目立つ!!

トライク』は間違いなく注目度は抜群です(^^;

周囲の視線が気になって仕方ありません。ある意味、快感ですね。

トライク』は法律上、普通免許で乗れますし、ノーヘルでOKです。

ヘルメットは安全上、また周りの視線が気になる?ので被った方が良いと

思いますが、自動車好きなら一度チャレンジしてみてください!

【carview試乗レポート】

パート1 トライクって知っていますか?

パート2 新しい風を感じた!

【関連情報】

最高 60km/h安定走れる 49CCトライク

================================

トライクってなに?【トライク-情報】


ようこそ!【自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】へ!!



みなさん『トライク』って聞いたことありませんか?

最近よく耳にする『トライク』ってなんでしょう。

【関連情報】

トライクジャパン
カーメイキングマナブス製トライク(三輪バイク)の販売

最高 60km/h安定走れる 49CCトライク

================================


オートバイのトライクは、基本的には既存の二輪車の後輪部分を改造した

ものであり、 構造はシャフトドライブや独立懸架を用いるなど自動車の

技術を応用したものが多い。

元々はアメリカで流行したものであり、日本国内でも近年は業者による

改造が盛んになってきたが、当初は過去のオート三輪についての法律の扱い

に拠る車両製作を行っていたため、 「三輪幌型自動車」としての扱いを受け

ることになり、 税金や車庫証明などで自動車と同じ扱いとなっていたため、

トライクの法的位置付けが問題視されるようになった。

そして平成11年に当時の運輸省より 『50cc超のトライクは道路運送車両法上

では側車付き自動二輪車(サイドカー)・道路交通法上では普通自動車とみ

なす』 という見解が出され、これにより同年7月16日以降、 車両登録とナン

バープレートは二輪車となったが、 運転免許では普通自動車免許が適用され

るようになり、 オート三輪同様に二輪用ヘルメットを装着しない公道走行が

認められることになった。 なお有料道路の料金はオートバイ扱いとなるが、

駐車場では普通自動車の扱いとなる。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

================================


サイドカーとも違うトライクですが、最近ではちょくちょく高速道路などで

もノーヘルで爆音を奏でながら疾走するトライクをちょく

ちょく見かけるようになりましたよね。

×

