新型BMW3シリーズセダン(F30型)発表!【NEW BMW3series@F30型のすべて】


新型BMW3シリーズセダン(F30型)が発表されました!
新型BMW3シリーズセダン(F30型)の実力は如何に。。。
新型BMW3(F30型)のすべて(評価値引きインプレ納車etc)が知りたい!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


3series_01.jpg 3series_02.jpg

6代目となる新型BMW3シリーズセダンの型式は「F30型」となります。
パッと見は現行型(E90)のフェイスリフトかな?と思えてしまうほどのキープコンセプトなデザインですが、よく見ればしっかりと深化(進化)していますね〜。

新型BMW3シリーズセダンは、ボディサイズは全長93mm、ホイールベースが50mm、トレッドがフロント+37mm、リヤ+47mmそれぞれ拡大され、ひと回り大きくなっているようですが、直列型エンジン、後輪駆動、50:50の前後重量バランスという3シリーズの美点は新型でも継承されています。

注目のエンジンは245psの2L直4(328i)、306psの3L直6(335i)、184psの直4ディーゼル(320d)、そして163psの直4ディーゼル(320dEfficient Dynamics)の4種類が用意され全てツインターボというラインナップのようです。

新型BMW3シリーズセダンは「セグメントで最高のスポーツセダン」を目標に開発されたそうです。その目標に達成されているのでしょうか?
新型BMW3シリーズセダンの日本導入が楽しみです。皆さんの評価は?

BMW2シリーズは登場するのか!?【噂の真相@BMW2series】


BMW2シリーズは登場するのかexclamation&question
まだ見ぬBMW2シリーズの実力は如何に。。。
BMW2seriesのすべて(評価値引きインプレ納車etc)が知りたい!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


最近BMWがアメリカで「228」「230」「235」という名前を商標登録したそうです。
これはアメリカの自動車専門誌『CAR and DRIVER』の報道とのこと。
◎関連情報URL◎http://www.carview.co.jp/news/0/136092/

いよいよ1シリーズと3シリーズの間を埋めるモデルとして「2シリーズ」が登場するって事ですか???

しかも、2seriesがBMWのFR車のエントリーモデルとなって、なんと次期1シリーズとその下に位置する新型モデルがFF車になる可能性が・・・だそうです。

以前よりBMWブランドのFFモデルを開発しているのは知られていますが、いよいよ本格的になってきたってことでしょうか。
なにはともあれBMWのFFモデルは楽しみですが、個人的にはまだ見ぬ2シリーズの登場はさらに楽しみでありますひらめき

BMW新型X3デビュー間近【概要発表@BMW新型X3】


BMWX3がフルモデルチェンジ!
フルモデルチェンジしたBMWX3の実力は如何に。。。
BMW新型X3のすべて(評価値引きインプレ納車etc)が知りたい!


でもその前にポチッと【ランキング】チェック!応援よろしくです♪


20100715x3-1.jpg 20100715x3-2.jpg

BMW新型『X3』の概要が発表されましたね!

2代目の新型は現行モデルからのイメージを引き継いだ外観となっていますが、全体的に洗練された・・・というより平凡な顔つきになっと思うのですが。。。

しかし、サイドのプレスラインは綺麗でいいと思います!
まあ、最近のBMWはシンプルなデザインがトレンドなんでしょうね。

ボディサイズもひと回り大きくなって全長4648×全幅1881×全高1661mm、ホイールベース2810mm。
結構、大きくなりましたね。まあ下にはX1が控えているから問題ないのかな?

新型『X3』ではアイドリングストップをはじめ、ブレーキエネルギー回生システム、オンデマンド制御の電動パワーステアリング、軽量ボディ構造、低転がり抵抗タイヤなどが採用されクラストップレベルの環境性能を実現しているそうです。

◎関連情報URL◎
http://www.carview.co.jp/news/0/130945/

日本でのプライスが気になりますね!
BMW新型『X3』皆さんの評価は?

BMW3シリーズ情報【4WD仕様「325xi」登場!】


BMW 3シリーズについての気になる情報をチョイス。

BMW 3シリーズ情報のご参考にして下さい♪

新車新型中古車試乗値引き評価エアロアルミホイールetc・・・

325xi画像.jpg

BMW3シリーズに4WD仕様の「325xi」が登場しました!


その前にポチッと【ランキング】チェック!


現行のBMW3シリーズは2WDモデルしかなかった(従来から4WDってあった?)

わけですが、11月21日に4WD仕様「325xi」が発売されることになりました。

評価の高いxDriveシステムを採用し路面状況にあわせて駆動配分を50:50

から0:100にまで変化させることが可能のようです。

雪国ユーザーには朗報ですね♪

そしてもうひとつのトピックスはBMW“325i”が価格据置で装備が大幅に

グレードアップ!なんと、iDriveナビゲーションパッケージ、TVチューナー、

コンフォートアクセス、アダプティブヘッドライト、クロームテールパイプ

トリムの6点が装備され価格据置!!本来なら約58万円相当らしいです・・・

BMWさん、新型Cクラスを意識しまくり?(^^;;

まあ、BMW3シリーズを狙っていた方にはチャンスですね♪



☆★関連記事URL★☆
http://www.carview.co.jp/news/0/60157/

関連コメント&関連トラックバック大歓迎です♪♪

BMW・X5情報-その1【BMW・X5@Mスポーツ本国登場!】


BMW・X5についての気になる情報をチョイス。

BMW・X5情報のご参考にして下さい♪

BMWX5情報新車新型中古車試乗値引き評価etc・・・

BMWX5Msport画像1.jpg BMWX5Msport画像2.jpg

BMW・X5にMスポーツ仕様を設定!

第2世代「BMW・X5」ですが、本国では早くもMスポーツ仕様が設定されました。


BMW・X5「4.8i Mスポーツ」には、お馴染みMエアロダイナミック・ボディパーツを

はじめ、スポーツサスペンション、スポーツシート、艶消しのサイドウインド

フレーム、アンスラジット・カラーのルーフライニング、Mレザーステアリング

ホイールなどが装備され、オプションで20インチ!のホイールも選択も可能。

2007年中に3.0dや3.0siにも「Mスポーツ」を設定していくそうです♪


それにしても「M」のエアロチューンは、いつもながら洗練されていますねー。

余談ですが、BMWって新型車の日本導入がいつも遅く感じるのは私だけ?

2輪も4輪も日本市場は後回しされてるのかな??

BMW・X5のフルモデルチェンジ版すら、まだ日本には導入されていないという

のに、本国ではMスポーツ仕様の導入ですから・・・(^^;;

新型BMW・X5の日本導入を心待ちにしているファンには歯がゆい情報

ですね(^_^;)

今後もBMW・X5の情報をお届けします♪

関連記事URL
http://www.carview.co.jp/news/0/39275/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
はやく新型BMW・X5を日本市場に投入してちょ!と思ったらポチッとよろしく!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

BMW・X5情報-その1【BMW・X5@Mスポーツ本国登場!】

BMW M3情報-その1【本国正式発表@BMW M3】


BMW M3についての気になる情報をチョイス。

BMW M3情報のご参考にして下さい♪

BMWM3E93E46情報新車新型中古車試乗値引き評価etc・・・

M3画像4.jpgM3画像2.jpg

新型BMW M3が本国で正式発表!

現行の3シリーズが登場してからも、先代モデル(E46型)が継続販売されてい

BMW M3でしたが、いよいよ正式に発表されましたね♪


さまざまな噂が飛び交っていた新型BMW M3でしたが、その噂どおりV8・4.0

リッターエンジンを搭載。

そのスペックは最高出力420hp/8300rpm、最大トルク40.8kg-m/3900rpm

という、怒涛のハイスペック!

特に最高出力の発生回転数には驚きです(*_*)

F1テクノロジー満載ってとこでしょうか・・・。

驚きの技術はエンジンだけでなく、ルーフの素材にはカーボンファイバー製を

採用し、フェンダーは樹脂製。

そのほかサスペンションのアーム類をオールアルミ化することにより、

V8・4.0リッターエンジンを搭載することによる重量増を極力抑えています。

その結果、車両重量は1655kg。

さすがに軽量ではないですが搭載エンジンやスペックを考慮すればなかなか

のもの。


エクステリアもM3専用デザインとされ、ボンネットには「パワードーム」と

いわれるV8エンジン搭載のために盛り上げられた膨らみとエアスクープ。

大型のエアインテークを備えたフロントバンパーやブリスターフェンダー、

控えめのトランクエンドのスポイラーや、バンパー一体型ディフューザーなど、

3シリーズクーペとは明確に差別化がされています。


新型BMW M3の市販はまだまだ先だと思われますが、ジュネーブショーでの

M3コンセプトの発表や今回の本国での発表など、小出しにする背景には

レクサス「IS-F」の影響があるのでしょうか?(^^;;

今後もBMW M3の情報をお届けします♪

関連記事URL
http://www.carview.co.jp/news/0/34576/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
IS-Fとのガチンコ勝負が早く見たい!と思ったら応援よろしく!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

BMW M3情報-その1【本国正式発表@BMW M3】

BMW X3情報-その1【ドイツ「Off Road」誌COTY@BMW X3】


BMW X3についての気になる情報をチョイス。

BMW X3情報のご参考にして下さい♪

BMW X3試乗燃費値引き評価etc・・・

x3.jpg

BMW X3がドイツ「Off Road」誌の読者投票で、2007年オフロード・カー・オブ・

ザ・イヤーに輝いた。

BMW X3は昨年に続き2度目の受賞となり、他にノミネートされたSUVクラスの

14台に大差をつける24.2%の得票数を獲得したしての受賞です。


BMW X3の2006年全世界の販売台数は前年実績を3.0%上まわる11万3997台。

ドイツ国内だけでも2万3000台以上を販売しているそうです。

さらにドイツの四輪自動車協会(DAV)からも2007年の賞を付与され、xDriveの

開発でBMWが実証した高度な技術スキルやノウハウが高く評価された。


昨年のマイナーチェンジにより洗練されたBMW X3ですが、最近は日本でもよく

見かけるようになりましたね。

日本ではジャストサイズのBMW X3ですから、今後はさらに人気が高まること

でしょう!管理人も欲しーい♪

今後もBMW X3の情報をお届けします♪

関連記事URL
http://www.carview.co.jp/news/0/31053/
http://www.carview.co.jp/news/0/31019/


☆★お知らせ★☆
人気blogランキングへ参加中です。
まだまだ下位ですが、あなたのチカラで人気ブログにしてみませんか?
あなたに育てていただくブログです♪
プロペラマークにビビッときたら応援よろしくですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif


自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局】by管理人@ねんねん

相互リンク&トラックバック大歓迎です♪♪

BMW X3情報-その1【ドイツ「Off Road」誌COTY@BMW X3】
×

